ご注文方法   漆刷毛製作工程   チョイ塗りくん     使い方    使い手の声    今日のアキバ  東京うら町慕情

トップ  >   今日のアキバ  

  ◆2011年  7月    8月    9月   10月 11月  12月      ◆2012年  1月  2月 3月  4月  5月   6月  7月
 
今日のアキバ  120801 08月01日・水

写真は神田明神様の裏階段。少々暗くてみづらいかも。

納札塚の一番上に祖父の「いづ赤」が彫られています。昔、祖父の引き出しの中には千社札が一杯ありましたね。

今日のアキバ  120802 08月02日・木

番外編

今日はあまり暑くて秋葉原に寄らずに隣の菊屋橋・かっぱ橋商店街に行きました。浅草のすぐ隣です。時々立ち寄る、飲食材料のおもしろい町です。


今日のアキバ  120729 07月29日・日

写真は先日、秋葉原電気街から昌平橋通りを渡って行った神田明神様。

その境内にある納札塚に久しぶりに行きました。ここに来ると祖父に会える気がするのです。

   

今日のアキバ  120727 07月27日・金

写真は先日の秋葉原、昭和通りのバ−ガ−キング。背面方向に少し歩けばすぐ神田川の和泉橋です。

「神田・泉はし」銘の祖父の鉋3丁が今もあります。

今日のアキバ  120728 07月28日・土

写真は先日の秋葉原、ヨドバシカメラ・マルチメディア館前です。

最近は暑いので歩き回らずに、涼しいところでいろいろと見て回っています。


今日のアキバ  120719 07月19日・木

写真は先日のジャンク通りと昌平橋通りの間付近にある、芳林公園です。

滝沢馬琴の碑もあります。前は昌平小学校。ときどきここで休憩することも

今日のアキバ  120723 07月23日・月

芳林公園の片隅にある、滝沢馬琴の説明板です。

以前、これを見てから早速、薬師丸ひろこ主演の「里見八犬伝」を見たことを思い出しました。笑


今日のアキバ  120716 07月16日・月

こんなに暑くては日中の秋葉原は歩けませんね。

写真は先日の秋葉原駅前です。こんなときは仕方ないので、涼しいヨドバシカメラの中を見て回ります

今日のアキバ   120717 07月17日・火

写真は先日のヨドバシカメラ・マルチメディア館前。すれ違い通信の人達です。この前から柵ができました。しかも座り込み禁止なので、皆、立ってゲ−ムしています。暑くて大変〜


今日のアキバ  120708 07月08日・日

写真は先日のジャンク通り。歩いていたら、こんな看板が目に付きました〜

メイドカフェなら秋葉原では普通に見られる光景ですが。これは男装ギャルソン、とありました。こんなものがあるんですねぇ〜

先日、購入した無線方式のキ−ボ−ドやマウスは便利でとても良く次々と変更しています。

だいぶ以前に無線マウスを使用したときは使いづらくてそれからやめていました。現在は方式もいろいろとあり使いやすくなっていました。


今日のアキバ  120706 07月06日・金

写真は先日の秋葉原、中央通りと神田明神通りの交差点の風景です。

いつもにぎやかですね〜

今日のアキバ  120707 07月07日・土

写真は先日の秋葉原。ジャンク通りから中央通りに向かう路地通り。正面はタイト−ステ−ション・ゲ−ムセンタ−です。左はソフマップPC館総合館。ときどき入ります。


今日のアキバ  120704 07月04日・水

写真は先日のUDX駐車場から出てすぐの神田明神通り。

JRの高架を越えるとすぐにヨドバシカメラ・マルチメディア館。そちらに向かいます。

今日のアキバ  120705 07月05日・木

写真は先日の神田明神通りです。

AKIBAカルチャ−ズZONE辺りからソフマップ、UDX駐車場方面の風景です。

 
 

Copyright (c)    All Rights Reserved.

 

高品質のものからヒギナーホビー用まで 1枚から送料0円で全国大事に発送。 送金料も0円


掲載の漆刷毛はすべて広重刷毛お取り扱いの漆屋さんと同じお値段です。 便利な方でご利用可能です。

 

■工房での直接販売・見学は事情により現在は行っておりません。何卒ご了承ください。