11

トップ  >   今日のアキバ  

      2011年   7月     8月    9月
 
今日のアキバ  111031 ジャンク通り 10月31日・月

10月は仕事以外にもいろいろと雑事がでてしまい、残念ながら秋葉原にも行く回数が減ってしまいました〜

あしたからは11月であり東京での用事も多く入っているので秋葉原に立ち寄りたいと思います。

写真は19日のジャンク通りです。

蔵前橋通りが背後で正面は神田明神通り、遠AKIBAカルチャーズZONEが見えます。


今日のアキバ  111028 イオシス 10月28日・金

今朝はかなり冷たかったです〜

写真は19日の秋月電子の小径にあるイオシス。小物のを購入しました。

関西風味、と看板にありますが何でしょうね〜? 笑

今日のアキバ  111030 10月30日・日

ご存知、ドンキホ−テです。新宿のドンキには入ったことはあるのですが秋葉原のドンキには入ったことがありません。

AKB劇場は8階とのこと 笑


今日のアキバ  111026 ジャンク通り 10月26日・水

写真は19日秋葉原ジャンク通り。

駅からはかなり離れています。奥はもう蔵前橋通りです

いつも巡回する店が3軒ほどあるので必ず行きます

今日のアキバ   111027 クレ−ン研究所 10月27日・木

写真は19日の中央通りから神田明神通りに入り、ジャンク通りに向かうところにあるクレ−ン研究所です。

研究所?

クレ−ンゲ−ムの専門店です〜


今日のアキバ  111023 秋月電子通商 10月23日・日

写真は19日の秋葉原、ジャンク通りから昌平橋通りにぬける小径にある秋月電子通商です。

いつもにぎわっていますね〜

今日のアキバ  111024 ドンキのビル 10月24日・月

写真は19日のUDX駐車場から出てきてすぐ前のドンキホ−テのビル。

ここから真っ直ぐに行けば10−20メートルで中央通りに出ます。


今日のアキバ  111021  10月21日・金

写真はおとといの曇り空の秋葉原。

UDX駐車場から山手線、京浜東北線のガ−ドをくぐってヨドバシカメラに向かう場所です。

今日のアキバ  111022 ヨドバシカメラ 10月22日・土

写真は19日の秋葉原、ヨドバシカメラ、マルチメディア館です。

メモをはさめるマウスパッドを購入。ついでに8階の神田グリルで昼ご飯としました〜


今日のアキバ  111017 ベルサ−ル秋葉原 10月17日・月

写真は13日の昼過ぎの秋葉原、中央通りにある住友不動産のベルサ−ル秋葉原です。

イベントやセミナー展示会に利用するようですがとても目立つビルです。

今日のアキバ   111020 10月20日・木

写真は昨日のUDX駐車場から出て中央通りに抜ける10−20メートルしかない路地です。

ここに人気の居酒屋とラ−メン屋があります〜入ったことはありません 笑


今日のアキバ  111016 11月16日・日

写真は13日の昼過ぎの秋葉原、中央通りにあるベルサ−ル秋葉原。

なにやに人だかりが?!

イベントかと思い行ってみると、明治のアイスクリ−ムの新製品発表のイベント。

濃厚ショコラプレミアムアイスでした。いる人みんなに配られていました。

食べてみましたが美味しかったです〜 笑

ここは良くイベントが行われているところです


今日のアキバ  111011 秋葉原駅前 10月11日・火

写真は先日の秋葉原駅です。こうして写真を見るときれいになったものだと思います。

ついつい昔の雑多な、そして人があふれていた頃を思い出してしまいます。歳ですね〜

今日のアキバ  111012 交差点 10月12日・水

写真は先日の日曜日の秋葉原、中央通りと神田明神通りとの交差点です。

このところ日曜日ばかり行っているのでまたすいている平日に行きたいと思います。


10月09日・日

写真は先日の歩行者天国の日曜日、ジャンク通りです。

6日掲載の写真の少し歩いたところ。

ここのあきばお〜は毎回チラリと店内を覗きます。

時々、小物のを購入します。

写真のあきばお〜の赤い看板の上、メイドカフェの女子が毎度毎度、手を振って叫んでいます 笑

ここの場所が一番メイドカフェの客引きが多いところです〜こちらには関係はありませんがね〜 笑

今日のアキバ  111009 ジャンク通り

今日のアキバ  111006 ジャンク通り 10月06日・木

写真は先日のジャンク通りです。

ソフトクリ−ムの看板が見えます。

CAFE EURO(カフェユ−ロ)です。

まずまずの味であり、時々寄っています 笑

このあと左に折れて神田明神様に行こうんと思いましたが時間がなくこの次に

今日のアキバ  111008 ジャンク通り 10月08日・土

写真は先日の秋葉原ジャンク通りです。

こうして良くみるとほとんどが若い男子ですね〜笑

アニメの袋を持っている人が多かったです


今日のアキバ  111007 中央通り 10月07日・金

写真は先日の中央通り交差点の歩行者天国風景です。

ともかく、今回は人が多かったです〜

いつも通り最後はヨドバシカメラに寄りポタ−プルHDの1Tを購入してきました


今日のアキバ  111005 ホコテン ジャンク通り 10月05日・水

昨日は疲れがでてしまい更新できませんでした〜

このところ涼しいので仕事を飛ばしすぎたのかもしれませんね。

写真は2日の日曜日、歩行者天国の秋葉原・ジャンク通りです。

今回は写真でお分かりのようにかなりの混雑でした〜

ツクモやあきばお〜が左手に。

右手には呑む人には有名な、赤津加が。看板だけ見えていますね〜


10月01日・土

写真は先日の中央通りのコミックとらのあなです。

ドンキのAKB48劇場がすぐそこなのでにき゜わっています〜2−3回ほど入ったことあります 笑

今日のアキバ  111003 10月03日・月

写真は昨日の秋葉原、昌平橋交差点の側、石丸電気の隣のコインパ−キングです。

高架ガ−ドには中央線が通ります。日曜なのでひとがあふれていました


 

Copyright (c)    All Rights Reserved.

 

高品質のものからヒギナーホビー用まで 1枚から送料0円で全国大事に発送。 送金料も0円


掲載の漆刷毛はすべて広重刷毛お取り扱いの漆屋さんと同じお値段です。 便利な方でご利用可能です。

 

■工房での直接販売・見学は事情により現在は行っておりません。何卒ご了承ください。