カシュー塗り 漆塗りに手軽なチョイ塗りくん

トップペ−ジ   チョイ塗りくん   無印半通し   中塗小次郎    使い方    今日のアキバ  使い手の声

トップ  >   今日のアキバ  

      2011年   7月     8月    9月   10月  11月
 
       
11月30日・水

写真は先日のジャンク通りのケンタッキ−チキンです。

ジャンク通りにはトルコのケバブの店が数店あります。

何度か食べたことはあります〜

   

今日のアキバ  111127 ガンダム 11月27日・日

写真は先日の秋葉原駅隣のガンダムカフエの店頭です

隣はAKB48カフェショップ〜このガンダムをたくさんの人が写真に撮っていました。

今日のアキバ  111128 喫茶店PLACE 11月28日・月

写真は先日のときどき一休みする、ジャンク通りの喫茶店PLACEです。

ちょうど目の前のジ−エフ・トップで買い物したので一休み〜


今日のアキバ  111123 ジャンク通りより 11月23日・水

写真は18日のジャンク通りから中央通りに抜ける小径から見たAKB48劇場です。

時間があるときは、一つひとつの店に入ってジャンク部品や小物を眺めています。

子供が駄菓子屋さんに入る気持ちと同じですね。

今回は、デジタル温度計、湿度計を買いました。

 

今日のアキバ  111126 ジ−エフトップ 11月26日・土

写真は先日のジャンク通り、ジ−エフ・トップです。

今回はUSBメモリー16Gと8Gを購入しました。買いに来るたびに価格は下がります。


今日のアキバ  111125 講武稲荷神社 11月25日・金

写真は18日の秋葉原、石丸電気本店裏にある講武稲荷神社です。

左にはおいしい豚カツの店、丸五があります。午後3時だったので今回は見送りといたしました。


11月22日・火

写真は18日の秋葉原駅隣、ガンダム・カフェの隣に登場したAKB48カフェショップです〜

いつの間に〜

隣のガンダムカフェは写真を撮っている人がたくさんいました〜

わたしはガンダム以前の世代なのでよくわかりません。

アトムとか鉄人28号ですかね〜笑

少年マガジンとサンデ−は創刊号から読んでいました〜 確かわたしが9歳の頃です笑

今日のアキバ  111122 AKB48カフェ

今日のアキバ  111117 神田明神様 11月17日・木

写真は先日の神田明神様です。昌平橋通りを渡り裏手の階段から行きました

昔々お祖父さん七世泉清吉が氏子総代でしたので子供の頃ここで七五三をしました。

今日のアキバ  111121 桜組 11月21日・月

写真は18日に中央通りからジャンク通りに入る小径にあったポスタ−です。?

黒く塗られた建物には桜組と・・・そう言えばいつもの西新宿でもみかけたような〜


今日のアキバ  111115 11月15日・火

先月から時間に追われてなかか秋葉原をゆっきりと歩くことができません〜

だいぶ秋葉原での消耗品の買い物も溜まっているのですが。写真は先日の中央通りのソフマップ。

今日のアキバ  111116  11月16日・水

写真は先日のジャンク通りから昌平橋通りに抜ける秋月電子の通りです。

仕事が一段落したらアキバに行きたいのですが〜


今日のアキバ  111112 ラジオセンタ− 11月12日・土

写真は先日のラジオセンタ−の中央通りに面した店。

ここには以前に良くエナメル線、ホルマル線、ウレタン線を買いに通いました〜モ−タ−の巻き線です。

今日のアキバ  111113 ドンキ 11月13日・日

写真は先日のUDX駐車場から出てきたところのドンキホ−テです。

夜7時頃ですが、昼間とはまた違った雰囲気です〜そう言えば夜の秋葉原はほとんど行ったことがありませんね〜


今日のアキバ  111110 中央通り 11月10日・木

写真は7日夜の秋葉原です。

中央通りの神田明神様側です。

メモリ−を買いたかったのですが時間がなく素通りとなってしまい残念〜

今日のアキバ  111111 ラジオセンタ− 11月11日・金

写真は7日夜のラジオセンタ−です。

今から50年も!前の小学生の頃からきている場所です。

もう50年も経ったのですね〜〜


今日のアキバ  111106 ジャンク通り 11月06日・日

しばらく更新をお休みしてしまいましたがまた始めます。

あしたも秋葉原に行く予定でいます

写真は先日の新しくジャンク通りにできていたお店。

今日のアキバ  111109 中央通り 11月09日・水

写真はおとといの夜7時頃の秋葉原です。

中央通りです。用事で有楽町まで行った帰り道に少しだけ寄りました。夜なので人出は少な目でした〜

 
 

Copyright (c)    All Rights Reserved.

 

高品質のものからヒギナーホビー用まで 1枚から送料0円で全国大事に発送。 送金料も0円


掲載の漆刷毛はすべて広重刷毛お取り扱いの漆屋さんと同じお値段です。 便利な方でご利用可能です。

 

■工房での直接販売・見学は事情により現在は行っておりません。何卒ご了承ください。