トップペ−ジ   チョイ塗りくん   無印半通し   中塗小次郎    使い方    今日のアキバ  

トップ  >   今日のアキバ  

      2011年   7月
今日のアキバ  110828 神田明神通り 08月28日・日

写真は先日の神田明神通り。

右手の交差点は中央通り。

27日の写真の反対側ですね。

左方向、まんだらけ

右方向、AKIBAカルチャ−ズZONE

先日はヨドバシカメラで「デジ造」を購入しました。昔のヒデオをDVDにすこしずつ移行しようと思いましたので〜

 
   
今日のアキバ  110830 ドスパラ 08月30日・火

写真は先日のジャンク通りのドスパラです。

パソコン好きの方なら知っている店。

店舗は多数。いつもの巡回コ−スで今回も覗いてみました。


08月27日・土

写真は先日の駅前のヨドバシカメラからの帰り道。

山手線、京浜東北線のガ−ド。

正面はダイビル

右手はUDX駐車場です。

少し行くと中央通り、交差点を過ぎるとこの通りも神田明神通り、と名前が付きます。

そのまま行けば神田明神となります。その前には湯島大聖堂があります〜

今日のアキバ  110827 UDX駐車場

08月25日・木

写真は20日の秋葉原、ジャンク通りから中央通りに出るソフマップです。

ソフマップはいろいろ店舗あります。

写真のソフマップはアニメ系?笑

 

以前はよく行きましたが最近はソフマップはごぶさたです〜

 

 


今日のアキバ  110823 田代通り 08月23日・火

写真は20日の秋葉原、UDXの前、田代通り。

フリマが行われてたくさんの人。

新宿から秋葉原に回ると人出が全然違うのでウウ〜ンと思ってしまいます

今日のアキバ  110821 ジャンク通りより 08月21日・日

昨日は池袋の親戚に用事があり出かけました。ついでに秋葉原に寄って小物の買い物でした

写真はジャンク通りから中央通り、AKB劇場のあるドンキホ−テに向かった小径。

いつもなからたくさんの人出です〜

時間がないので急ぎ足で目指す店を回りました。

最後はいつも通りヨドバシカメラ。笑


今日のアキバ  110819 ツクモ 08月19日・金

写真は先日のジャンク通り、ツクモです。ヤマダ電機グル−プですね。

ときどき買い物するので会員になっています 笑

今回はusbメモリーを購入しました〜


今日のアキバ   110815 まんだらけ 08月15日・月

写真は先日のジャンク通りにある「まんだらけ」です。

古い漫画やオモチャなど楽しいものが一杯です。

わたしも週間少年サンデ−マガジン第1号から読んでいた世代です 笑

50年前の戦記漫画単行本はいまでも10冊以上大事に保存してあります。

水木しげるさんの戦記漫画もありますよ。

今日のアキバ   110817 中央通り 08月17日・水

写真は先日の秋葉原中央通りです。

お盆休みのせいもあるかいつもよりさらに人が多いよう。

今回はジャンク通りには行かずにソフマップとヨドバシカメラに行きました〜


今日のアキバ   110816 まんだらけの隣 08月16日・火

写真は「まんだらけ」の通りです。

正面にはAKIBAカルチャ−ズZONE、まんだらけの隣はとりあえず覗くGEO。その隣は三月兎サンガツウサギです。


08月14日・日

うっかりデ−タ−を書き換えてしまいました〜

仕方なく数日前のバックアップより復旧させましたが時間がかかってしまいました。

暑さでボケ〜としていたせいでしょうか。写真は12日のドンキの並びのアニメイト付近。

いやに混んでいるな−と思ったらお盆の他にラジオ会館が建て替えの為閉館、12−15日まで記念展示しているから?

このあと、ヨドバシカメラに向かいましたがテレビ撮影で和田アキコさんがいました〜

今日のアキバ   110814 アリメイト前

08月06日・土

猛暑からいきなり10度も下がったので、風邪気味になってしまい体調が良くありませんでした〜

昨日用事で池袋の親戚に出かけ、帰り道に秋葉原に寄りました。

最近はピンポイント豪雨が流行りになってしまい昨日もいきなりの土砂降りに会いました。

写真は中央通りと神田明神通りの交差点から万世橋方向を見たところ。

昨日もたくさんの人出でした〜

   
 

Copyright (c)    All Rights Reserved.

 

高品質のものからヒギナーホビー用まで 1枚から送料0円で全国大事に発送。 送金料も0円


掲載の漆刷毛はすべて広重刷毛お取り扱いの漆屋さんと同じお値段です。 便利な方でご利用可能です。

 

■工房での直接販売・見学は事情により現在は行っておりません。何卒ご了承ください。